2022年度おかむらさきフレッシュラベンダー予約開始
早咲きラベンダーに続き、おかむらさきフレッシュラベンダー(生花切り花)の予約を開始いたします。
発送は、7/14前後
生育状況により前後します。
丈が長く、香りのよいおかむらさきラベンダー。
ラベンダースティック作りに向いています。
北海道では、香料用品種として、香水や化粧品の材料として盛んに栽培されていました。
やがて合成香料におされ、ラベンダーの需要は減っていきます。
今は、観光地や庭先など、観賞用に栽培されているのがほとんどです。
ラベンダーは水揚げが悪く、切り花として花屋の店頭に並べることに向いていません。
その為、生花の切り花としてラベンダーを目にすることは、ほとんどないと思います。
そんなラベンダーですが、生産者が直接販売するので、
鮮度がよく、花としてベストなタイミングでの収穫、発送ができます。
雨が降ったら、収穫はしません。
朝露が乾くのをみはからい、気温が上がる前に収穫します。
その日のうちに、梱包し発送。
新鮮なうちに、一番良い状態のまま、みなさんのお手元にお届けしたくて。
生のラベンダーなら、リース作りも簡単。
リース台に、ワイヤーで直接巻きつけるだけで、できてしまいます。
ラベンダースティックも、生花ならではの楽しみですね。
ドライラベンダーでも作れますが、生花ならではの手触りや香りを楽しみながらのラベンダークラフトは、夏の楽しみのひとつです。
夏のお花と合わせて、フラワーアレンジメントも。
小さく束ねたラベンダーを麻ひもに下げガーランド風にしたら、いつの間にかドライラベンダーができます。目で見て楽しみ、香りも感じられるラベンダー。
いつかの北海道の夏の香りを、ご自宅でお楽しみいただけます。
夏のほんの7日間だけの楽しみ。
北海道育ちのラベンダー生花切り花をお楽しみください。
0コメント