2019年 北海道のラベンダー切花 予約受付中です
日に日にラベンダーも色づき始めています。
7月の上旬には、発送を開始するフレッシュラベンダー(ラベンダー切花)。
花の状態に合わせて収穫が始まります。
生産者でも収穫する日は、なかなか決められません。
例年は、7月10日前後。
早まる事もあれば、少し遅くなる事もあります。
ラベンダー切花販売は、500gと1kgの2種類。
ラベンダーの品種は選べません。
また、雨の日には収穫しません。
雨の日に収穫すると、ラベンダーについた水滴で、配達中に花が傷むから。
そのため、日にち指定はお受けしていません。
また、電話対応をしておりません。(畑にいる為)
ラベンダーの管理をしているので、毎日見ているはずなのに、
いつの間にか、色がついていておどろきます。
生のラベンダーは、ドライフラワーになったラベンダーとは全く違います。
香りも、手触りも。
生産者はみんな思っていると思います。
採れたての、生の状態のラベンダーを楽しんでいただきたいと。
リースにしたり、ラベンダースティックにしたり。
他の花と束ねて、生花のスワッグにしたり。
夏ならではのフラワーアレンジメントなど。
もちろん、そのまま飾っても、香りと色、手触りを楽しめます。
また、北海道のラベンダーは、その気候によって、
色つき、香りがよいと言われています。
そして、栽培期間中農薬を使っていないラベンダーは、より香りが良いとも言われています。
ぜひ、一年に一度、10日間ほどしか楽しめないラベンダー生花を、この機会にお楽しみください。
0コメント